2018年冬 社員旅行!(石和温泉~河口湖)

2018ねん12がつ、TLZS株式会社かぶしきがいしゃとしてはじめての社員しゃいん旅行りょこうは、山梨やまなしけん石和いさわ温泉おんせん河口湖かわぐちこ1泊いっぱく2日ふつか)に決定けってい
TLZSの社員しゃいん家族かぞくくわえて、総勢そうぜい46めい大所帯おおじょたい。なにしろどもをれての大移動だいいどうですから、各班かくはん班長はんちょうも、みんなをまとめるのに一苦労ひとくろうです。

富士山をバックにハイ、チーズ!(2日目、忍野八海にて)

初日しょにち最初さいしょ訪問ほうもんしたのは山梨やなましけん昇仙峡しょうせんきょう甲府こうふ北部ほくぶ位置いちする「日本にほんでいちばんうつくしい渓谷けいこく」としょうされる絶好ぜっこうのロケーション!しくも紅葉こうようのシーズンはのがしたものの、そそり奇岩きがんに、せせらぐ清流せいりゅう仙娥滝せんがたきこころやされたり、ロープウェイにって山頂さんちょう恋愛れんあい成就じょうじゅ祈願きがんしたり。そして、なんとっても山梨やまなし名物めいぶつのおいしい「ほうとう」。社員しゃいん一同いちどう大満足だいまんぞくでした。

ロープウェイで山頂へ。遠くに富士山が見えるのが分かりますか?
鈴を投げ入れると願い事がかなうという「鈴投げ広場」から天下を見下ろす。
みんな緊張してるみたい?(実は…後ろは絶壁!落ちれば奈落の底!)
仙娥滝を目指して、さあ歩いて行くよ。
ずんずんずんずん階段を下っていきます。気持ちのいい眺め!
枯れ葉を踏みしめながら、空気の澄んだ山道をくだると、そこは…(下に続きます)
中国神話の月の女神「嫦娥」に由来する美しい仙娥滝。神様にお願いごとをしよう!
山を登ったり谷を降ったりで、もうくったくた!お腹がすいたよ~!
「これが『ほうとう』 かあ~」(刀削麺じゃないですよ!)

つづいておとずれたのは武田たけだ神社じんじゃ。かの武田たけだ信玄しんげん居館きょかんをかまえ、最強さいきょう家臣団かしんだんしたがえた躑躅ヶ崎館つつじがさきかん跡地あとちに、武田たけだ功績こうせきをたたえて創建そうけんされた神社じんじゃです。居館きょかんあとかたわらには信玄しんげん使つかったとつたえられる「信玄しんげんこう井戸いど」も。なぜか境内けいだいにはキティちゃんの石像せきぞうもあり、女性陣じょせいじん人気にんきあつめていました。戦国せんごく武将ぶしょう息吹いぶきをほほにかんじながら、いよいよ石和いさわ温泉おんせんかいます。

「武将のように強くなれるかな?」武田信玄さんにお願いしよう!
武田信玄の威光をひしひしと感じる荘厳なたたずまい。
山梨県といったらサンリオ、サンリオといったらキティちゃんなんですよ!
「みぞの橋」を渡ると、お堀のほうから白鳥の声が聞こえてきます。

どもたちがようやくつかれをかんはじめたころ、ようやくえてきたのが石和いさわ温泉おんせん今日きょうはここで一泊いっぱく!さっそく足湯あしゆかり、たびつかれはすっかり一掃いっそう今回こんかい宿やどをとったのが八田はったホテル。なんと、最上階さいじょうかいには山梨やまなし名産めいさんワインもかぐわしいワイン風呂ぶろ!そして一階いっかいにも大浴場だいよくじょう!さすがの名湯めいとう石和いさわ温泉おんせんこころゆくまで堪能たんのうした社員しゃいん一同いちどうなのでした。
そして、りの大宴会場だいえんかいじょう豪勢ごうせいなお食事しょくじたびたのしみをぜいたくに満喫まんきつしたあとは、カラオケ大会たいかい。おのおの自慢じまん十八番おはこをたっぷり披露ひろうしてくれました。

足湯に浸かれば、旅の疲れも吹っ飛びます。
お食事の前に、CEO・芦からご挨拶。今年一年の労をねぎらいます。
旅行の醍醐味は、なんといってもお食事ですね!思わずニッコリ!
いただきまーす!
山梨名産の甲州ワインで乾杯!
かんぱーい!今年一年、おつかれさまー!
飲めや!歌えや!食べろや!風呂れや!
「わあ、くじ引き一等賞だ!」うれしそう、よかったね!
くじ引きで Amazon ギフト券を当てたよ!やったね♪
「仮面ライダーもらったんだよ!」子どもたちもみんな上機嫌!
得意の一番、歌いまーす!
熱唱!熱唱!
みんなで元気に歌おうよ!楽しいね!
出発の朝、ホテルの前で記念撮影!(みんな、ちょっと寒そう?)

昨日きのう興奮こうふんめやらぬ二日目ふつかめ最初さいしょかったのが忍野八海おしのはっかい。そのとおり、8やっつのいけがあるそうなのですが、今回こんかい小道こみちしもみしめながら、7ななつのいけ踏破とうは。「鏡池かがみいけ」にうつさか富士ふじをバックに記念きねん撮影さつえい

「お池の底から水がぽこぽこ湧いてるよ」「本当だ~!」
「小川の水がとっても冷たいよ!」落ちないように気をつけてね?
気持ちがいいなあ。いつまでもずっと、ここで池を眺めていたい気分です。
「鏡よ、鏡よ、鏡さん。富士山より美しいのはだぁれ?」

つぎおとずれたのが河口湖かわぐちこ東南岸とうなんがん畳岩たたみいわちかくにバスをめ、ここで自転車じてんしゃをレンタルします。自転車じてんしゃって湖岸こがん沿いに産屋ヶ崎うぶやがさきGoゴー!ここは富士山ふじさん撮影さつえいするには絶好ぜっこうのポイントなのです。富士山ふじさん絶景ぜっけい写真しゃしんりながら、産屋ヶ崎うぶやがさきから対岸たいがんはしわたり、ぐるっと畳岩たたみいわまでの小冒険しょうぼうけん

自転車にまたがり、さあ出発だ!
産屋ヶ崎から望む富士山!晴れ晴れとして気分爽快!
わあ、富士山だ!まさに壮麗ですねえ!
やっぱりここで1枚、写真を撮らなくちゃね!!「ピース!」
河口湖の妖精さんと…召使いたち?(畳岩にて)

ここでおひるってつかれをり、そしてバスで東京とうきょう岩本町いわもとちょう本社ほんしゃオフィスへ。2018ねんふゆ社員しゃいん旅行りょこう大満足だいまんぞくのうちにえたのでした。また来年らいねんもどこかたのしいところへきたいなあ!

2018年冬のTLZS社員旅行は大成功!また来年もよろしくね!