Alloサービス利用規約

制定日:2021年12月24日

 

本利用規約(以下「本利用規約」といいます。)をよくお読みください。本利用規約は、TLZS株式会社(以下「TLZS」又は「当社」といいます。)とお客様との間で、(i)BeeCanvas, Inc.(以下「Allo」といいます。)のウェブサイト(以下「本サイト」又は「本ウェブサイト」といいます。)、(ii)視覚的な連携を容易にするように設計されたオンラインホワイトボードを提供するAlloのSaaS・プラットフォーム(以下「本プラットフォーム」といいます。)、(iii)Alloのモバイルアプリケーション(以下「本モバイルアプリケーション」といいます。)及び(iv)本ウェブサイト、本プラットフォーム若しくは本モバイルアプリケーションを介して提供され、又は利用可能となるサービス、コンテンツ及びリソース(以下本ウェブサイト、本プラットフォーム及び本モバイルアプリケーションを総称して、「本サービス」いいます。)をお客様が利用するにあたり適用されます。

お客様は、当社の定める方法に従って本サービスの利用を申込み、本利用規約を内容とする本サービスの利用に関する契約(以下「本契約」といいます。)を当社と締結することにより、(1)お客様が、本利用規約を読み、理解し、本利用規約に拘束されることに同意したこと、(2)お客様が合法的に当社との拘束力のある契約を締結できる年齢であること、及び(3)お客様ご自身が本契約締結しているか、又はお客様がユーザーとして登録された会社を代表して本契約を締結する権限を有していること(この場合、お客様はその会社が本契約に拘束されるようにすることの権限を有していることを含みます。)を表明するものとします。「お客様」という用語は、本ウェブサイトにおいて登録するか、本サービスにおける他の方法により登録したときに、ユーザーとして登録される個人又は法人を意味します。お客様が本契約に拘束されることに同意しない場合、お客様は、本ウェブサイト若しくは本サービスにアクセスし、又はこれらを使用することはできません。

お客様が一定の期間(以下「当初契約期間」といいます。)で本サービスを利用する場合、後述の第8条に基づきお客様が本サービスの利用を更新することを拒否しない限り、その時点でのサービス料金で、当初契約期間と同じ期間が自動的に更新されるものとします。

 

後述の本利用規約の第16条は、お客様及び当社が互いに有する請求がどのように解決されるかを規定する条項を含んでおり、当該請求には、本契約の締結日より前に発生し又は主張された請求も含まれますが、これらに限定されませんので、ご注意ください。

 

お客様による特定の本サービスの使用及び加入によって、追加の規約(以下「追加規約」といいます。)が適用される場合があり、当該追加規約は、本利用規約に記載されるか、又はお客様が追加サービスを使用するための契約を締結する際にお客様に提示されます。本利用規約が追加規約と矛盾する場合は、当該本サービスに関して追加規約が優先するものとします。本利用規約及びお客様に適用されるあらゆる追加規約を一体として、本利用規約において「本契約」といいます。

 

本契約は、当社の単独の裁量により随時変更されることがあることにご注意ください。変更がなされた場合、当社は本ウェブサイト上で新しい本利用規約を確認できるようにし、また、新たな追加規約については、本ウェブサイト、本プラットフォーム又は本モバイルアプリケーション上における本契約の変更の影響を受ける本サービス内で、又はこれらを介して確認できるようにします。また、当社は、本利用規約の上部にある「最終更新日」を更新します。お客様がアカウント(後述の第2条において定義されます。)を作成するために当社にユーザー登録した場合において、当社が本契約を変更する場合には、当社は、変更の内容及び変更の効力発生時期を、当該効力発生時期までに、本契約に基づきお客様が当社に提出した最新のお客様の電子メールアドレス宛に電子メールを送付します。本契約の変更は、本ウェブサイト又は本サービスの新規ユーザーに対しては通知した効力発生時期が到来することによって効力を生じるものとします。当社は、既存の登録ユーザー(第2.1条において定義されます。)が本ウェブサイト及び/又は本サービスを継続して使用する前に、当該ユーザーに対し、変更後の本契約への同意を特定の方法で行うよう要求することができます。既存の登録ユーザーが当該変更の通知を受領後に変更に同意しない場合、当該登録ユーザーは、本ウェブサイト及び/又は本サービスの使用を中止しなければならないものとします。告知された効力発生時期以降に使用を中止しない場合、既存の登録ユーザーによる本ウェブサイト及び/又は本サービスの継続的使用により、登録ユーザーは当該変更について承諾したものとして扱われるものとします。その時点における本契約の条件を確認するため、本ウェブサイトを定期的にチェックしてください

 

  1. サービス

1.1 モバイルアプリケーションのライセンス

お客様が本契約を遵守することを条件として、当社は、お客様に、お客様が所有又は管理する単一のデバイスに本モバイルアプリケーションのコピーをダウンロード、インストール及び使用し、並びに当該コピーを実行(お客様自身の個人的な目的又は内部の事業目的のための実行に限られます。)するための、限定的、非独占的、譲渡不能、サブライセンス不能、取消可能なライセンスを付与します。さらに、Apple App Storeを通じてアクセスされるか又はApple App Storeからダウンロードされる、本モバイルアプリケーション(以下「App Storeソースアプリケーション」といいます。)に関して、お客様は、(a)iOS(Appleの独自のオペレーティングシステムを意味します。)を実行するAppleブランドの製品上で、かつ、(b)Apple App Storeのサービス利用規約に規定される“Usage Rules”により許可される範囲内でのみ、当該App Storeソースアプリケーションを使用するものとします。本1.1条の第1文にかかわらず、Google Play ストアを通じてアクセスされるか又はGoogle Play ストアからダウンロードされる、本モバイルアプリケーション(以下「Google Playソースアプリケーション」といいます。)に関しては、お客様は、当該Google Playソースアプリケーションの使用に関する追加ライセンス権をお客様が指定するファミリー・グループ内において共有することができます。

 

1.2 当社のプラットフォーム

本サービスの一部として、当社は、ユーザーがユーザーのプロジェクトにおいてより簡単に共同作業できるように設計されたオンラインホワイトボード(以下「キャンバス」といいます。)を利用できるようにする本プラットフォームを提供しています。本プラットフォームを通じて利用可能な特定のサービスへのお客様のアクセス及び使用は、別途のライセンス契約及び条件に従う場合があり、当該契約及び条件は、最初のアクセス及び使用時にお客様に提示されます。本サービスの使用にあたり、お客様は、本サービスが発展するものであることを理解するものとします。当社は、アプリケーション・プログラミング・インターフェース、ウィジェットその他のツール、並びに文書及び資料を、いつでもお客様に通知することなく、本サービスに追加、修正又は削除することができます。お客様による本サービスの使用は、どのような状況であっても本契約の条件に従うものとします。

 

  1. 登録

2.1 アカウント登録

本サービスにアクセスするために、登録ユーザーになることが要求される場合があります。「登録ユーザー」とは、当社にアカウント(以下「アカウント」といいます。)を登録した本プラットフォーム又は本モバイルアプリケーションのユーザーを意味します。お客様は、アカウント登録フォームに従い、ユーザーの名前、会社名、電子メールアドレス等のユーザーに関する特定の情報を提供することを求められる場合があります。お客様が本契約における権利義務の帰属主体となる顧客(以下「顧客」といいます。)の従業員その他顧客から権限を授与されたユーザーである場合、顧客のアカウントの管理者資格を持っているユーザー(以下「認定アカウント管理者」といいます。)が、お客様に対して、参加にかかる招待を送信するか、その他の方法でユーザーの登録に関する承認をしなければなりません。お客様が顧客により指定された認定アカウント管理者である場合、お客様には、他のエンドユーザーとは異なる許可がなされることがあり、お客様は、顧客により承認されたアカウントの機能のみを使用することを表明し保証するものとします。お客様が当社に登録する場合には、(a)お客様自身に関する真実、正確、最新かつ完全な情報を提供しなければならず、また(b)真実、正確、最新かつ完全な状態を保持するために、登録データ又はプロフィール情報をメンテナンスし、又は適切に更新しなければなりません。お客様は、お客様のアカウントログイン情報の秘密性を維持する責任を負い、お客様のアカウントの下で行われた全ての行為に全面的に責任を負います。お客様は、お客様のアカウントの不正使用、又はお客様のアカウントの不正使用その他のセキュリティ違反のおそれにつき直ちに当社に通知することに同意します。当社は、お客様が上記の要求事項を遵守しなかったことに起因するいかなる損失又は損害に対しても責任を負うことができず、また将来においてもその責任を負いません。

2.2 サードパーティープラットフォーム

当社は、第三者のプラットフォーム(以下「サードパーティープラットフォーム」といいます。)におけるお客様のアカウント(以下「サードパーティーアカウント」といいます。)の使用に適用される規定や条件において許可される範囲で、本サービスの機能の一部として、お客様がお客様のアカウントとサードパーティーアカウントとを(アプリケーション・プログラミング・インターフェースその他の方法を通じて)リンクすることにより、サードパーティープラットフォームを通じて又はサードパーティープラットフォームと統合することにより本サービスにアクセスすることを、お客様に許可することができます。お客様は、サードパーティーアカウントの使用に適用される条件のいずれかに違反することなく、当社が料金を支払う義務を負うことなく、又は当該サードパーティーのサービスプロバイダーにより当社が使用制限を課せられることなく、(i)お客様がサードパーティーアカウントのログイン情報を当社に開示する権利があること、及び/又は(ii)お客様のサードパーティーアカウントにアクセス(本契約に記載される目的のための使用を含みますが、これに限定されません。)することを当社に許諾する権利を有することを、表明するものとします。お客様が選択したサードパーティーアカウント及びサードパーティーアカウントに設定したプライバシー設定によっては、お客様がサードパーティーアカウントにおいて送信する個人識別情報が、本サービスのお客様のアカウント上で、又はアカウントを通じて、利用可能になる場合があります。お客様と、お客様のサードパーティーアカウントに関連するサードパーティーのサービスプロバイダーとの関係は、お客様と当該サードパーティーのサービスプロバイダーとの契約にのみ規定され、当社は、お客様が当該サードパーティーアカウントに設定したプライバシー設定に違反したことにより、当該サードパーティーのサービスプロバイダーから個人識別情報が提供されるようになったことに対する責任を一切負いませんので、ご留意下さい。

 

  1. 権利帰属

3.1 サービス

お客様コンテンツ及びユーザーコンテンツ(両者とも後述の第4条において定義されます。)に関する場合を除き、お客様は、当社及び当社のライセンサーが本サービスに含まれるすべての権利、所有権及び権益並びに本サービス上のすべての情報、資料及びデータ(コンピューターコード、オブジェクト、ストーリー、ダイアログ、コンセプト、アートワーク、アニメーション、音声、視聴覚効果、運営方法、人格権、文書、転写物及びサーバーソフトウェアを含みますが、これらに限定されません。)を保有することに同意するものとします。お客様は、本ウェブサイト、本プラットフォーム、本モバイルアプリケーション又は本サービスに組み込まれ若しくは付随する著作権、商標、サービスマークその他の財産権を削除、変更又は隠匿してはならないものとします。

3.2 プラットフォームに対するライセンス

本契約に基づき、当社は、専ら本契約に従って、お客様自身の個人的な使用、又は社内業務での非営利目的の使用のために、本ウェブサイトを通じて本プラットフォームにアクセスし、使用することのできる、譲渡不可、非独占的、取消可能、かつ限定的な権利をお客様に許諾します。当社は、1つのアカウントにおける登録ユーザー数及び/又は1つのアカウントにおいて登録ユーザーによりアップロード又は保存されるデータ量に上限を課すことにより、お客様のライセンス及び/又は本サービスの利用条件を随時変更する権利を留保します。当該変更が行われた場合、当該条件は、当社が当該変更についての書面(電磁的な方法を含みます。以下同様です。)による通知をお客様に提出した日の後に到来するお客様の請求期間の開始日に効力を生ずるものとします。

3.3 商標

本サービス上又は本サービスに関連して使用されるすべての関連するグラフィックス、ロゴ、サービスマーク及び商号は、Allo又は当社の商標であり、お客様又は第三者の製品若しくはサービスに関連して許可された場合を除き使用することはできません。本サービス内又は本サービス上に表示されるその他の商標、サービスマーク及び商号は、それぞれの所有者の財産です。

3.4 フィードバック

お客様は、当社に対する提案、フィードバックという形で、又はwiki、フォーラム若しくはこれらに類似するウェブページを通じて、アイディア、提言、文書及び/又は提案を当社に提出すること(以下「フィードバック」といいます。)は、お客様自身のリスクで行われるものであり、当社は、当該フィードバックに関していかなる義務(秘密保持義務を含みますが、これに限定されません。)も負わないことに同意します。お客様は、お客様がフィードバックを提出するために必要なすべての権利を有していることを表明し、保証するものとします。お客様は、本契約により、当社の事業の運営及び維持に関連して、あらゆる方法で、あらゆるフィードバックを使用、複製、実行、表示、配布、適用、修正、再フォーマット、派生物の作成、その他の商業的若しくは非商業的に利用するための、又はこれらの権利をサブライセンスするための、全額支払い済み、ロイヤルティフリー、永久的、取消不能、全世界的、非独占的、完全にサブライセンス可能な権利及びライセンスを当社に付与します。

3.5 お客様コンテンツ

当社は、お客様コンテンツ(後述の第4条において定義されます。)の権利を保有することを主張しないものとします。但し、お客様がユーザーとして本サービスにおいてお客様コンテンツを提出、掲載、送信、アップロード、配布又は公開した場合、お客様は、お客様コンテンツに存在する可能性のある世界的な知的財産権の全ての条件について、現在知られているか又は今後開発されるあらゆる形態、メディア、技術において、お客様コンテンツ(全部又は一部)を使用、複製、修正、改変、出版、翻訳、配布、公衆への伝達、公の場での上演、公の場での展示及び/又は他の作品に組み込むための、ロイヤリティフリー、永続的、取消不能、世界的、非独占的な権利(あらゆる人格権を含みます。)及びライセンスを所有及び/又は保有することを表明します。

3.6 コンテンツ及び解析データに対するライセンス

適用されるお客様が選択したアカウント設定に基づき、お客様は、(a)本サービスを維持し、またはお客様及び他のユーザーへ提供する目的に限り、お客様コンテンツ(全部又は一部)を世界的に使用、複製、修正、改変、出版、翻訳、配布、公衆への伝達、公の場での上演、公の場での展示をすることができる、全額支払い済み、ロイヤルティフリー、永久的、全世界的、非独占的、完全にサブライセンス可能な権利(あらゆる人格権を含みます。)及びライセンス並びに(b)当社の事業目的のために解析データ(第3.8条において定義されます。)を使用するための全額支払済み、永久的、取消不能、ロイヤルティフリー、全世界的、非独占的ライセンスを、当社に付与します。他のユーザーが、お客様が本サービスのいずれかの「公共」のエリアに提出したお客様コンテンツを閲覧、使用、修正、及び複製するために検索することができることに留意してください。お客様は、お客様コンテンツに含まれる人格権を含む世界中の知的財産権の保有者が、当該権利を完全かつ有効に放棄し、かつ上記ライセンスを付与する権利をお客様に有効かつ取消不能で付与したことを保証します。お客様は、当社ではなく、お客様が本サービスにおいて利用可能にするお客様コンテンツのすべてに責任を負うことに同意します。

3.7 広報

お客様が、当社に対し、後述の「特定」がなされないことを請求する文書を(allo@ml.tlzs.co.jp宛ての電子メールにより)提供しない限り、お客様は、当社が、当社のマーケティング及び販促目的で、(本アカウントが登録されているユーザーの名前を使用して)本契約において登録されているユーザーの商号、商標、サービスマーク、及びロゴ(以下「本マーク」といいます。)を使用して、お客様を当社及び本サービスの顧客として特定する権利を当社に付与します。お客様が、アカウント上のユーザーについての本マークにかかる権利を付与する権限を有していない場合、速やかに当社allo@ml.tlzs.co.jp宛てに連絡してください。

3.8 解析データ;分析及び改善

お客様は、当社が、お客様による本サービスの使用に関連して解析データを収集する権利を有することを承認します。「解析データ」には、本サービスの日常業務に関する分析情報(そのパフォーマンス、データ削減率、構成データ、及びソフトウェア障害を含みますが、これらに限定されません。)を含む、お客様が本サービスを使用する際に自動的に収集する情報が含まれます。さらに、お客様は、アップロードされたアクティビティ、実行中のアーティファクト、プロセスメトリクス、コンフィギュレーションを含む、お客様がサービスの使用を通じて当社に提供するあらゆるデータ又は情報(以下「集計・匿名データ」といいます。)を匿名化、集約、及び/又は分析する権利を当社に付与し、当社が当該集約・匿名データ並びにそれに起因する改良又は新規サービスを独占的に保有することに同意するものとします。

3.9 オープンソースソフトウェア

本サービスにおいてお客様に提供されるソフトウェアの一部は「オープンソース」又は「フリーソフトウェア」ライセンスの対象となります(以下、当該ソフトウェアを「オープンソースソフトウェア」といいます。)。オープンソースソフトウェアの一部は、第三者によって保有されています。オープンソースソフトウェアは、第3.2条、第3.3条又は第10条の条件に規定されるものではありません。代わりに、オープンソースソフトウェアの各権利は、そのようなオープンソースソフトウェアに付属するエンドユーザーに対するライセンスの条件に基づいてライセンスされます。本契約のいかなる規定も、オープンソースソフトウェアに適用されるエンドユーザーに対するライセンスの条件に基づくお客様の権利を制限するものではなく、また当該条件に優先する権利をお客様に付与するものではありません。特定のオープンソースソフトウェアのライセンス上必要がある場合、当社は、後述の通知条項に明記される住所に対する書面による請求により、当該オープンソースソフトウェア及び当該オープンソースソフトウェアに対する当社の修正を提供します。

 

  1. コンテンツに対する責任

4.1 コンテンツの種類

お客様は、すべてのファイル、資料、テキスト、音声、ビデオ、画像、データ又はその他のコンテンツ(以下「本コンテンツ」といいます。)が、当該コンテンツの発信元である当事者の単独の責任であることを確認します。これは、お客様がキャンバス上で又はキャンバスの一部として提供する本コンテンツ(以下「お客様コンテンツ」といいます。)を含む、本サービスを通じてアップロード、投稿、電子メール、送信、保存その他の方法で利用可能な状態にされた(以下「利用可能化」といいます。)全ての本コンテンツに関する責任を、当社ではなくお客様が負うことを意味し、並びにお客様及びその他の本サービスのユーザーが本サービスを通じて提供するすべての本コンテンツ(「ユーザーコンテンツ」)に関する責任も同様に、当社ではなくお客様及び当該ユーザーが責任を負うことを意味します。

4.2 お客様の保証;セキュリティの責任

お客様は、お客様コンテンツが、(a)いかなる著作権、商標権又は特許権も侵害しないこと、(b) いかなる営業秘密も不正使用していないこと、(c) 欺瞞的、中傷的、猥褻、ポルノ的又は違法でないこと、(d) 本サービスのシステム若しくはデータを損なうことを意図したウイルス、コンピューターワーム又はその他の悪意のあるコンピュータープログラミングコードを含まないこと、及び(e)その他第三者の権利を侵害しないことを表明し、保証するものとします。当社は、お客様コンテンツをバックアップする義務を負わず、お客様のみが、自己の費用負担で、お客様コンテンツのバックアップコピーを作成する責任を負います。お客様は、本第4.2条における表明保証に違反し、及び/又は適用される法令又は規則に違反して、本サービスを使用することが、本サービスの不正かつ不適切な使用を構成することに同意します。お客様は、お客様コンテンツのすべての変更及び/又は削除、並びに本サービスにアクセスするために必要なすべてのパスワードその他のアクセスプロトコルに関するセキュリティについて責任を負うものとします。お客様は、お客様自身の行為に起因するセキュリティ違反の場合を含め、全てのお客様コンテンツの正確性、品質、完全性、合法性、信頼性及び適切性に対して単独で責任を負います。

4.3 コンテンツの事前審査に対する義務の不存在

お客様は、当社が通常、本コンテンツ(ユーザーコンテンツを含みますが、これに限定されません。)を事前審査することはなく、また事前審査する義務を一切負わないこと、及び、当社が本契約や適用される法律、規則、規制に違反していると合理的に判断した本コンテンツその他の好ましくない本コンテンツを独自の合理的な判断で削除する権利を有することを確認するものとします。

4.4 ストレージ

一部のサービスでは、お客様がお客様コンテンツへのアクセスを制限するレベルを指定できる場合があります。このような場合、お客様は、お客様コンテンツにアクセスできるユーザーを制限することができます。例えば、本プラットフォーム又は本モバイルアプリケーションの他の登録ユーザーとお客様コンテンツを共有できる場合があります。お客様は、お客様コンテンツへのアクセスに関し、適切なレベルを設定する単独の責任を負います。お客様が選択をしない場合、システム設定は最も制限的でないデフォルトの設定になります。当社は、本契約及び当社のプライバシーポリシーに記載されている場合を除き、お客様コンテンツ又はお客様の個人情報を他者と共有しません。さらに、当社は、お客様が「プライベート」設定をしたお客様コンテンツを「公開」設定に変更しません。当社は、お客様が「プライベート」設定したお客様コンテンツを、当社のマーケティング又は販促キャンペーンのために使用しません。お客様が当社にお客様コンテンツを維持するよう要求する限り、当社はお客様コンテンツを当社内に維持するものとし、お客様は本プラットフォーム又は本モバイルアプリケーションからいつでもお客様コンテンツをダウンロード及び抽出することができるものとします。お客様は、当社が、ファイルサイズ、記憶容量又は処理能力に関する制限その他本ウェブサイトに記載され又は当社の裁量により別途指定した制限等の、お客様コンテンツを含む本コンテンツを当社が使用及び保存するために合理的に必要な制限を設ける権利を留保することに同意します。

4.5 組織データの共有

お客様が、認定アカウント管理者によって招待され、本サービス内でお客様の会社の指定グループ(以下「組織」といいます。)内のメンバーであることを承認した場合、お客様はお客様の組織内の他の登録ユーザーの本コンテンツを表示することができます。組織に参加すると、自分のディレクトリデータ(名前、登録日、電子メールアドレス)が、お客様の組織内の他の登録ユーザーに表示される場合があります。

 

  1. 著作権侵害の申立ての手続

著作権を繰り返し侵害するユーザー(登録ユーザーを含みます。)として、著作権者又はその代理人から当社が通知を受けた場合、当社は、当該ユーザーの会員権を終了させるという方針です。前述した事項を制限することなく、お客様が、お客様の著作物が著作権侵害を構成する方法でコピーされ、本サービスに掲載されたと考える場合、次の情報を当社の担当者に提供して下さい。

(a)著作権者を代理する権限を付与された者の電磁的又は物理的な署名

(b)お客様が侵害されたと主張する著作物の説明

(c)お客様の著作権を侵害しているものが掲載された本サービス上の場所の説明

(d)お客様の氏名、住所、電話番号及び電子メールアドレス

(e)問題となる使用が、著作権者、その代理人又は法律により権限が付与されたものではないことを、お客様が誠実に確信している旨の陳述書

(f)お客様による、偽証による罰則の下で、お客様の通知に記載された上記情報が正確であり、かつお客様が著作権者であるか又は著作権者に代理する権限を有することを宣誓する旨の陳述書

著作権侵害のクレームの通知に関する当社の担当者の連絡先情報は以下の通りです。

allo@ml.tlzs.co.jp

 

  1. ユーザーの行為

6.1 使用条件として、お客様は、本契約又はお客様に適用される法令により禁止される目的のために、本サービスを使用しないことに同意します。お客様は、本サイト上で又は本サイトを通じて、以下に掲げる行為をしてはならず、又はこれらに該当する態様で本コンテンツを利用可能にしてはなりません(第三者にも許可してはなりません)。

(i)個人又は法人の特許権、商標権、営業秘密、著作権、パブリシティ権その他のあらゆる権利を侵害する行為

(ii)違法な行為、脅迫的な行為、虐待、嫌がらせ、中傷的な行為、名誉を害する行為、欺瞞的な行為、詐欺的な行為、他人のプライバシーを侵害するような行為、不法行為、濫用的な行為、わいせつ行為、攻撃的行為、不敬な行為、その他の他人の権利を侵害する行為

(iii)承認されていない又は要請されていない広告メール、迷惑メール又はバルクメールを送信する行為

(iv)当社の事前の書面による同意なく、コンテスト、懸賞、物々交換、宣伝広告又はねずみ講などの商業活動又は販売行為をすること

(v) 当社の従業員や代表者を含む個人又は事業体になりすます行為

(vi) 本サービスの正常な機能を妨害し若しくは妨害しようとする行為、又は本サービスが利用可能なサーバーに過大な負荷をかけること等の本契約で明示的に許可されていない方法で本サービスを使用する行為

(vii) 当社の共有システムに対するサービスの妨害行為又は妨害を試みる行為

(viii) 当社、本サービス又は本サービスのユーザーに向けられた、潜在的に有害な行為に関与し若しくは関与を試みる行為(本サービスのセキュリティ機能に違反し若しくは違反しようとすること、手動又は自動のソフトウェアその他の手段を用いて本サービスに含まれるページにアクセスし、「スクレイピング」、「クロール」又は「スパイダー」すること、ウィルス、コンピューターワーム若しくは同様の有害なコードを本サービスに導入すること、過負荷、「フラッディング」、「スパミング」、「メールボム」若しくは「クラッシュ」などの手段を用いて他のユーザー、ホスト又はネットワークによる本サービスの利用を妨害し若しくは妨害を試みることが含まれますが、これらに限りません。)

さらにお客様は、(a)お客様が、本サービスに類似又は競合する製品若しくはサービスを構築するために、本サービスにアクセスしないこと、(b)本契約に明示的に記載されている場合を除き、本サービスのいかなる部分も、いかなる形式又は手段によっても、コピー、複製、配布、再出版、ダウンロード、表示、掲載又は送信することはできないこと、及び(c)お客様は、本サービスに記載される著作権表示又はその他の権限を表示するマークを削除又は破棄してはならないことに同意します。本サービスの将来のリリース、更新その他の追加は、本契約の対象となります。

 

  1. 会社の通信

7.1 一般規定

(お客様が、当社から広告文又はSMSメッセージを受領することを別途オプトアウトしない限り、)本契約の締結又は本サービスの使用により、お客様は、マーケティング及び広告メールの通信、並びに当社からの管理者用テキスト又はSMSメッセージを含む通信を受領することに同意します。お客様は、当社とのすべての通信(当社に代わって送信されるSMSメッセージを含みます。)について、(i)メッセージ料金及びデータ料金が、お客様と当社間の通信において発生することがあり、また(ii)テキスト、通話又は事前記録メッセージが、自動電話ダイヤルシステムによってなされることがあることに同意します。

7.2 電子メール通信

当社がマーケティング又は広告に関する通信を電子メールでお客様に送信する場合、お客様は、本項の指示に従って当該通信を受領しないことを選択することができます。お客様は、お客様が本サービスを使用する条件として、広告メールを受領することに同意する必要はないことを確認します。これらの広告用のメッセージに同意することは、本サービスにアクセスするために必要ではありません。お客様が当社からの広告メールを受信することを拒否したい場合、お客様は、広告メールに記載される配信停止オプションに従い、当社の広告メールリストからの配信を停止をすることができるものとします。

7.3 SMS通信

お客様は、当社が、SMSメッセージ(テキストメッセージを含みます。)により、お客様に対し通知、開示その他の管理上の通信(但しマーケティング用の通信ではありません。)をお客様に送信することがあることに同意します。お客様は、お客様が当社に提供したか又はお客様に連絡が取れる電話番号若しくは電子メールアドレス宛に、当社又は当社の代理人から連絡が来ることに同意します。お客様は、当社又は当社の代理人から、当社に提供したお客様の番号宛てに、お客様又は本サービスに関連する情報若しくは質問に関するSMSメッセージが送信されることに同意します。テキストメッセージの登録を解除するには、当社から受け取ったテキストメッセージに停止を求める内容の返信をしてください。お客様が配信を停止した場合、当社は、本サービスへのお客様のアクセスを制限し又は終了させることができるものとします。お客様は、テキストメッセージの配信停止を請求した後、お客様の請求を確認するため及び/又はお客様のアカウントにアクセスする代替手段を提供するための、最終のテキストメッセージを当社から1通受領する場合があることに同意します。お客様がすべてのテキストメッセージ又は電話を拒絶したい場合は、当社の allo@ml.tlzs.co.jpに電子メールを送付することで配信又は電話連絡の停止を請求できます。但し、お客様は、すべてのテキストメッセージの配信を拒否することが、お客様の本サービスの使用に影響を及ぼす可能性があることを了承するものとします。

 

  1. 料金及び加入条件

8.1 無料トライアル

本プラットフォーム及び/又は本モバイルアプリケーションへのアクセスを提供する無料のトライアルその他のプロモーションは、トライアル又はプロモーションの指定された期間内に限り使用できるものとします。指定された期間の終了時に、本プラットフォーム又は本モバイルアプリケーションの使用は終了し、お客様が本サービス利用料(以下において定義されます。)を支払わない限り、本プラットフォーム又は本モバイルアプリケーションをその後に使用することは禁止されます。

8.2 支払い

当社は、本サービスの特定のツール又は機能に対して料金を請求することができ、また、特定のアカウント(例えば、事業アカウント及び法人アカウントです。)は、本サービスの加入において料金の支払いが必要となります。お客様は、手数料又は料金が支払われるべき時点で有効な、手数料、料金及び請求の条件に基づき、お客様のアカウントにかかる全ての手数料又は料金を、当社の指定する銀行口座に振り込む方法(別途当社とお客様が合意した支払方法がある場合には、当該支払い方法)によって支払うことに同意します。振込手数料はお客様の負担とするものとします。お客様(又は組織)は、当社が料金を請求する本サービスに申し込むための条件として、有効なクレジットカード(Visa、MasterCard又は当社が承認するその他のイシュアー)又は銀行口座情報(以下「決済事業者」といいます。)を当社に提供しなければなりません。本サービスを通じてお客様が行った取引に関して、別途当社とお客様の合意によりお客様が指定した支払方法により決済をすることとした場合において、当該決済の際にはお客様の決済事業者との契約が適用されるため、お客様は、お客様の権利義務を確定するためには、本契約ではなく、決済事業者との契約を参照しなければなりません。お客様のクレジットカード番号及び関連する決済情報を当社に提供することにより、お客様は、当社が、本契約に基づき当社に支払うべきすべての手数料及び料金をお客様のアカウントに対し直ちに請求する権限を有し、追加の通知又は同意を必要としないことに同意します。お客様は、請求書送付先となるお客様の住所又は本契約に基づく支払に使用されるクレジットカードの変更を、直ちに当社に通知することに同意します。当社は、いつでも、本サービスの料金及び請求方法を、本サービスを通じて掲載することで直ちに変更する権利を保有します。

8.3 サービス利用料

お客様又はお客様の組織は、お客様が有料のサービスに申し込み、お客様のアカウントを通じて有料パッケージを選択した時点(以下「本サービス利用開始日」といいます。)で、本サービスに適用される料金(以下「本サービス利用料」といいます。)の支払いに責任を負います。本契約に定める場合を除き、すべてのサービス利用料は、返金されないものとします。

8.4 自動更新

お客様は、本契約に基づき利用が終了されるまで、本サービスを継続的に利用できるものとします。初回の本サービスの利用期間は、別途当社とお客様との間で別途合意する場合を除き、本契約締結日から1年間とするものとします。初回の本サービスの利用期間が終了する日の翌日(以下「更新開始日」といいます。)からお客様の本サービスの利用が自動的に更新され、その時点における当社の当該本サービス利用料で、同じ期間延長されます。お客様は、更新開始日の30日前まで(又はお客様が当社から本サービス利用が自動的に更新される旨の通知を受け取った場合は、当該通知の日から30日後まで)に、アカウントにログインし、「アカウント設定」ページの「支払い」ページに進み、本サービスの利用をキャンセルしない限り、お客様のアカウントがこの自動更新機能に従って更新されることに同意します。お客様が、アカウントの自動更新を希望しない場合、又は本サービスの利用を変更若しくは終了したい場合は、アカウントにログインし、「アカウント設定」ページの「支払い」ページにアクセスして選択するか、当社()までご連絡下さい。お客様が本サービスを利用を停止した場合、その時点で有効な本サービス利用期間が終了するまで本サービスを利用することができます。本サービスの利用は、有効な期間が終了した後は更新されません。但し、その時点で有効な本サービスの利用期間に支払われた本サービスの料金の全部又は一部についても、日割による払戻しの対象とはなりません。利用により、お客様は、当社に対し、お客様の決済処理者に請求する権限及びその後の本サービスの利用期間の開始時に決済処理者に再度請求する権限を与えます。お客様の本サービスの利用の更新時に、当社がお客様の決済事業者から支払いを受領しなかった場合、(a)お客様は、当社からの要求に応じてお客様のアカウントにおいて支払うべき料金の全額を支払うことに同意し、及び/又は(b)お客様は、支払が完了するまで、当社がお客様の本サービスの利用を終了又は一時中止し、お客様の決済事業者に請求し続けることができることに同意します(支払完了時に、お客様のアカウントが有効になり、また自動更新のため、お客様の新しい本サービスの利用期間は、支払が完了した日に開始します。)。

8.5 税金

本第8条に基づき要求される支払として当社から明示された本サービス利用料には、本契約に基づき提供される本サービスに関連して支払うべき消費税が含まれます。本契約に基づく本サービス又は本サービスに対する支払が、いずれかの管轄区域において消費税の対象となり、かつお客様が本サービス利用料の支払を怠ることにより当該消費税を当社に支払っていない場合、お客様は、当該消費税及び関連する税務当局への違約金又は利息の支払に責任を負い、また当該消費税に関連して当社が被る債務又は費用につき当社に対し補償するものとします。当社の要求に応じて、お客様は、適切な税務当局により発行された正式な領収書、その他のお客様が支払うべき税金を全て支払ったことを示す証拠を当社に提供します。本項において、「消費税」とは、販売やサービス利用にかかる税金、又は税務当局が特段販売又は利用について税金を課さない場合には、消費税に相当する、販売代金により判断されるその他の税金を意味します。

8.6 源泉徴収税

お客様は、源泉徴収税を減額することなく、料金の全額を当社に支払うことに同意します。当社に対する手数料の支払いに課される当該税金は、お客様の単独の責任であり、お客様は、かかる税金が支払われたことを立証するために、適切な税務当局により発行された正式な領収書又は当社が合理的に要求するその他の証拠を当社に提供します。

 

  1. サードパーティサービス

9.1 サードパーティサービス

オープンソースソフトウェアに加えて、本サービスでは、第三者のウェブサイト、アプリケーション、ツール又はサービス(以下、総称して「サードパーティサービス」といいます。)へのリンク、統合その他のアクセスがなされることがあります。お客様がサードパーティサービスへのリンクをクリックした場合、当社は、お客様が本サービスから離れ、別のウェブサイト又はリンク先の規約(プライバシーポリシーを含みます。)が適用されるようになったことを、お客様に警告しない場合があります。当該サードパーティサービスは、当社の管理下ではありません。当社は、いかなるサードパーティサービスにおいても責任を負いません。当社は、便宜のためにのみこれらのサードパーティサービスを提供するにすぎず、サードパーティサービス又はその製品若しくはサービスに関するレビュー、承認、監視、推奨、保証又は表明を行いません。お客様は、すべてのサードパーティサービスに自己の責任でアクセスし、使用するものとします。お客様が本サービスを離れる場合、本契約及び当社のポリシーは、適用されなくなります。お客様は、お客様に適用される、サードパーティサービスのプライバシー及びデータ収集方法に関する規定を含めた、サードパーティサービスの規約及びポリシーを確認するものとし、第三者との取引を進める前に、お客様が必要又は適切と考えるあらゆる調査を行うものとします。

9.2 App Stores.

お客様は、本モバイルアプリケーション及び本サービスが利用できるか否かは、お客様に対し本モバイルアプリケーションの利用許諾をした第三者、例えば、Apple App Store又はGoogle Play (以下、それぞれを「App Store」といいます。)に依拠することを確認し、同意します。お客様は、本利用規約が、App Storeではなく、お客様と当社の間で締結されることを確認します。App Storeではなく、当社が、本プラットフォーム及び本モバイルアプリケーション、これらに含まれるコンテンツ、これらのための保守、サポートサービス及び保証、並びにこれらに関連するクレーム(例えば、製造物責任、法的遵守又は知的財産権侵害に関するクレーム等)に対処する責任を単独で負います。本モバイルアプリケーションを使用するには、お客様がワイヤレスネットワークにアクセスできる必要があり、お客様が当該アクセスに関連するすべての料金を支払うことに同意する必要があります。またお客様は、本プラットフォーム及び本モバイルアプリケーションに関連してApp Storeが請求するすべての料金(もしあれば)を支払うことに同意します。お客様は、本プラットフォーム及び本モバイルアプリケーションを使用する際に適用されるApp Storeにより課されるすべての契約条項をお客様が遵守すること、並びにお客様による本モバイルアプリケーションのライセンスは、お客様が当該契約条項を遵守することを条件とすることに同意します。お客様は、App Store (及びその子会社)が本利用規約の第三者受益者であり、本利用規約に基づく義務の履行を請求する権利を有することを確認します。

9.3 Appleアプリケーションの追加条件

以下は、Apple App Storeを介してアクセスされたか、又はApple App StoreからダウンロードしたApp Storeソースアプリケーションに適用されます。

(a) お客様は、(i)本利用規約が、Appleではなくお客様と当社間でのみ締結され、かつ(ii)Appleではなく当社が、App Storeソースアプリケーション及びそのコンテンツに単独で責任を負うことを確認し、同意します。お客様のApp Storeソースアプリケーションの使用は、App Storeサービス利用規約に準拠している必要があります。

(b) お客様は、AppleがApp Store ソースアプリケーションに関する保守及びサポートサービスを提供する義務を一切負わないことを確認します。

(c)App Store ソースアプリケーションが適切な保証を付していない場合、適用される法令上認められる最大限の範囲において、App Store ソースアプリケーションに関していかなる他の保証義務も負わないものとします。当社とAppleとの間において、保証が適用されないことに起因するその他の請求、損失、責任、損害、費用又は経費は、当社の単独責任とします。

(d) お客様及び当社は、当社とAppleの間において、Appleが、お客様のクレーム、又はApp Store ソースアプリケーション若しくはお客様によるApp Store ソースアプリケーションの所有及び使用に関する第三者のクレームに対処する責任を負わないことを確認します。これには、(i)製造物責任についてのクレーム、(ii)App Store ソースアプリケーションが適用される法律又は規制要件に適合しないというクレーム、及び(iii) 消費者保護に関する法令又は類似の法令に基づき発生するクレームが含まれますが、これらに限定されません。

(e) お客様及び当社は、第三者が、App Store ソースアプリケーション又はお客様によるApp Store ソースアプリケーションの所有及び使用が、当該第三者の知的財産権を侵害していると主張する場合、当社とAppleとの間において、当該知的財産権侵害に関する主張の調査、防御、解決及び免責について、本利用規約で要求される範囲において、Appleではなく当社が単独で責任を負うことを確認するものとします。

(f) お客様及び当社は、Apple及びAppleの子会社が、App Store ソースアプリケーションのお客様のライセンスに関連する本利用規約の第三者受益者であること、及び、お客様が本利用規約の条項に同意した場合、Appleが、App Store ソースアプリケーションの第三者受益者として、お客様に対するApp Store ソースアプリケーションのライセンスに関連する本利用規約をお客様に対して実施する権利を有すること(及びお客様が承諾した権利を有するとみなされること)を確認し、同意します。

(g)本利用規約にその他の制限を設けることなく、お客様は、App Store ソースアプリケーションを使用する際に、適用されるすべての第三者の契約条件を遵守しなければなりません。

9.4 Google アプリケーションの追加条件

以下は、Google Playを通じてアクセスされ、又はGoogle PlayからダウンロードされるGoogle Playソースアプリケーションに適用されます。

(a) お客様は、(1)本利用規約は、Google, Inc.(以下「Google」といいます。)ではなくお客様と当社間でのみ締結され、かつ(2)Googleではなく当社が、Google Playソースアプリケーション及びそのコンテンツに単独で責任を負うことを確認し、同意するものとします。Google Play ソースアプリケーションの使用は、Google Playサービスの利用規約に準拠しなければなりません。

(b) Googleは、お客様がGoogle Playソースアプリケーションを取得したGoogle Playのプロバイダーに過ぎません。

(c) Googleではなく当社が、Google Play ソースアプリケーションに単独で責任を負います。

(d) Googleは、当社のGoogle Play ソースアプリケーション又は本利用規約に関して、お客様に対して何らの義務も責任も負いません。

(e) お客様は、Googleが当社のGoogle Playソースアプリケーションに関連する本利用規約における第三者受益者であることを確認し、これに同意します。

 

  1. 補償

お客様は、当社、その親会社、子会社、関連会社、役員、従業員、代理人、パートナー、サプライヤー及びライセンサー(以下、総称して又は個別に「当社関係者」といいます。)に対し、以下に掲げる事項に起因するあらゆる損失、費用、責任、費用(合理的な弁護士費用を含みます。)を補償し、これらの損害を与えないことに同意します。

(a)お客様コンテンツ

(b)お客様による本サービスの使用又は使用不能

(c)お客様による本契約の違反(お客様による表明保証違反を含みます。)

(d)お客様による、登録ユーザーを含む第三者の権利への侵害

(e)本サービス又はお客様コンテンツの使用に起因する場合を含む、お客様による適用法令、規則又は規則の違反

 

お客様が補償すべき事項について第三者から請求等がなされた場合には、当社が、自己の費用負担で排他的にその請求等に反論若しくは抗弁をし、又は処理することができる権利を有するものとします。その場合、お客様は、適切な反論又は抗弁を主張することについて、当社に全面的に協力するものとします。本条の規定は、お客様に、当社関係者による不正な商行為、不正行為、詐欺的な行為、虚偽の約束、虚偽の表明若しくは本ウェブサイト若しくは本利用規約に基づき提供される本サービスに関連する重要な事実の隠匿、隠蔽若しくは遺漏について、当社関係者に補償することを要求するものではありません。お客様は、本条の規定が、お客様のアカウント、本契約及び/又は本サービスへのお客様のアクセスの終了後も存続することに同意します。

 

  1. 保証及び条件の免責

11.1 現状有姿

お客様は、お客様に適用される法令により許容される範囲において、お客様の本サービスの使用が、お客様の単独の責任において行われ、本サービスが、あらゆる欠点を含む現状有姿で提供されることを明確に確認し、同意します。当社関係者は、明示か黙示かを問わず、あらゆる種類のすべての表明保証及び条件(商品性、特定目的への適合性及び本サービスの利用が権利を侵害しないことの保証又は条件を含みますが、これらに限定されません。)を明確に否認します。

a 当社関係者は、(i)本サービスがお客様の要求に適合すること、(ii)お客様の本サービスの使用が中断されないこと、タイムリーに利用できること、安全であること若しくはエラーが発生しないこと、又は(iii 本サービスの使用から得られる結果が正確であるか若しくは信頼できることを表明保証又は条件としません。

b 本サービスからダウンロードされた、又は本サービスを通じてアクセスされた本コンテンツは、お客様自身の責任負担でアクセスされるものとし、お客様は、お客様の財産(お客様のコンピュータシステム及びお客様が本サービスにアクセスするために使用するデバイスを含みますが、これらに限定されません。)に対する損害、又は当該コンテンツへのアクセスから生じるその他の損失について単独で責任を負うものとします。

c 本サービスは、遅延、停止及びその他の障害が発生することがあります。当社は、本サービスに関し表明保証し又は条件とすること(これには、本サービスの品質、有効性、評判及びその他の特徴を表明保証等することが含まれますが、これらに限定されません。)を一切行いません。

d 口頭か書面かを問わず、当社から又は本サービスを通じて取得した助言若しくは情報は、本利用規約に明記されないいかなる保証も創出しません。

(e) 当社は、随時、そのユーザーが試すことのできる新しい「ベータ」機能又はツールを提供することができるものとします。当該機能又はツールは、専ら試験目的のために提供され、いかなる種類の保証も伴わず、当社の単独の裁量により変更又は中止することができます。本条の規定は、かかる機能又はツールに全面的に有効に適用されます。

11.2 第三者の行為に関する責任の不存在

お客様は、当社関係者が外部サイトの運営者を含む第三者の行為に対して責任を負わないこと及び当社関係者の責任を追及しないこと、並びに当該第三者からの損害のリスクがすべてお客様に帰属することを確認し、同意します。

 

  1. 責任の制限

12.1 損害の免責

お客様は、当社関係者が、以下に掲げる事項によって生じる損失等であって、当社のプラットフォーム若しくはモバイルアプリにおける他のユーザーとの合意、通信、交流、会議に関連し又はこれらによって生じた、(i)利益、収益若しくはデータの消失、(ii)間接的、偶発的、特別若しくは結果的な損害、(iii)生産若しくは消費の損失、事業の中断、代替の商品若しくはサービスの調達による、損害又は費用について、当社が当該損害が発生し得ることをアドバイスしていたか否かにかかわらず、いかなる場合においても、またどのような損害賠償の法理によっても責任を負わないことを、理解し同意するものとします。

1)本サービスの使用又は使用不能

2)本サービスを通じて締結された取引のために購入若しくは取得した商品、データ、情報、サービス若しくは当該取引のために受領したメッセージに起因する、代替商品又はサービスの調達コスト

3)お客様の送信内容又はデータへの不正なアクセス又は改ざん、

4)当社サービスに関する第三者の発言若しくは行為

5)当社サービスに関連するその他のあらゆる問題(保証、著作権、契約、不法行為(過失を含みます。)、製造物責任その他の法的根拠に基づくか否かを問いません。)

前述の責任の制限は、(A)当社関係者の過失に起因する死亡又は人身傷害、又は(B)当社関係者の不正又は詐欺的な不実表明に起因する損害に対する当社関係者の責任には適用されないものとします。

12.2 責任上限

いかなる状況においても、当社関係者は、お客様に対して、(A)お客様(又はお客様の組織)が当社に支払った6ヶ月の料金、又は(B100米ドル($100.00のいずれか大きい金額を超える額を支払う責任を負いません。前述の責任上限は、(A)当社関係者の過失に起因する死亡又は人身傷害、又は(B)当社関係者の不正又は詐欺的な不実表明に起因する損害に対する当社関係者の責任には適用されないものとします。

12.3 ユーザーコンテンツ

当社は、本コンテンツ(お客様コンテンツ及びユーザーコンテンツを含みますが、これらに限定されません。)、ユーザーの通信及びパーソナル設定の適時性、削除、誤送信、又は保存の失敗について、本契約上一切の責任を負いません。

12.4 取引の基礎

上記の損害賠償の制限は、当社とお客様との間の取引の基礎となる基本的要素です。

12.5 取引の基礎

消費者契約法その他の強行法規の適用その他何らかの理由により、当社がお客様に対して損害賠償責任を負う場合においても、当社に故意又は重大な過失がない限り、上記12.2の損害賠償の制限が適用されるものとします。

 

  1. 救済

13.1 違反

当社がお客様による本契約の違反の可能性を、合理的根拠をもって認識した場合、当社は、当該違反を調査する権利を保有します。調査の結果、犯罪行為が発生したと当社が合理的に判断する場合、当社は、当該事案について、すべての対象となる法的機関に照会し、当該法的機関に協力する権利を保有します。当社は、適用される法律で禁止されている範囲を除き、(a)適用される法律、法的手続き又は政府の要請に応じるため、(b)本契約を執行するため、(c)お客様コンテンツが第三者の権利を侵害したというクレームに対応するため、(d)お客様の顧客サービス対する要請に対応するため、又は (e)当社、登録ユーザー又は公衆、及びすべての執行機関その他の政府職員の権利、財産又は個人の安全を守るため、当社の単独の裁量により必要又は適切であると合理的に判断した場合に、お客様による本サービスの使用に関連して当社が保有する本サービス上又は本サービスに含まれる情報又は資料(お客様コンテンツを含みます。)を開示する権利を有します。

13.2 不履行

当社が、その独自の裁量により、お客様が本契約のいずれかの規定に違反した(表明保証違反を含みます。)か、その他本サービスに不適切な行為を行ったと合理的に判断した場合、当社は、以下の権利を保有します。

(a) お客様が本契約に違反したことを電子メール(お客様が当社に提供した電子メールアドレス宛て)で警告する権利

(b) お客様又はお客様の代理人が本サービスに送信したお客様コンテンツを削除する権利

(c) 本サービスその他の当社コミュニティを含む、本サービスに関するお客様の登録を取消する権利

(d) 本サービスの利用を中断する権利

(e) さらなる措置のために、適切な司法及び行政上の機関に本コンテンツを通知及び/又は送信し、及び/又は、完全に協力する権利

(f) 当社が適切と合理的に判断するその他の行為を行う権利

 

  1. 有効期間および終了

14.1 有効期間

本契約は、お客様が本契約を受諾した日に開始し(上記の前文に記載の通りです。)、本契約に従って早期に解除されない限り、お客様が本サービスを使用している間、有効に存続します。

14.2 先行使用

上記にかかわらず(a)お客様が最初に本サービスを使用した日、又は(b)お客様が本契約を受諾した日のいずれか早い日に本契約は開始され、本契約に従って早期に終了しない限り、お客様が本サービスを使用している間、有効に存続することをお客様は確認し、同意します。

14.3当社による本サービスの終了

全ての本サービスのサービス利用料は、払い戻しすることはできないものとします。当社は、サービス利用料の未払いや支払遅延を含め、理由を問わず、お客様に提供された本サービスを予告なしに直ちに停止又は終了する権利を有します。お客様は、正当な事由による本契約の終了は全て、当社の独自の裁量で行われるものとし、当社がお客様のアカウントの終了についてお客様又は第三者に責任を負わないことに同意します。

14.4 お客様によるサービスの終了

お客様が当社により提供される本サービスの終了を希望する場合、お客様は、本ウェブサイト上で、お客様のアカウントにログインし、「アカウント設定」ページの「お支払い」ページにアクセスして、本サービスを終了させることができます。アカウントを削除したい場合は、当社(allo@ml.tlzs.co.jp)に通知することができます。お客様の通知は、書面にて、本項に記載される当社の電子メールアドレスに送付される必要があります。本サービスは、お客様が第8条に定める手順に従って本サービスの利用を終了しない限り、各サービス利用期間の終了時に更新されます。

14.5 終了の効果

本サービスが終了した場合、本サービスへのアクセス権は除去され、本サービスの使用が以後禁止されます。本サービスが終了した場合、お客様のパスワード並びにお客様のアカウントに関連するすべての情報、ファイル及び本コンテンツ(又はこれらの一部)が削除されることがあります。本サービスが終了した場合、当該本サービスを使用するお客様の権利は、直ちに自動的に終了します。お客様は、本サービスが終了した場合、当社のライブデータベースからお客様コンテンツが削除される可能性があることを理解し、承諾します。当社は、お客様のデータの削除を含め、いかなる停止又は終了に対しても、お客様に一切責任を負いません。本契約のすべての条項のうち、その性質上存続すべきものは、所有権の規定、保証の免責、責任の制限などを含めて、サービスの終了後も存続するものとします。

14.6 再登録の禁止

お客様が本規約のいずれかの規定に違反し、又はその他不適切な行為を行ったことにより、お客様の本サイト若しく本はサービスへの登録又はアクセス権限が当社によって中止された場合、お客様は、異なる会員名を使用するなどして、本サービスへの再登録又は本サービスへのアクセスを試みないことに同意し、またお客様は、お客様のアクセスが終了した本サービスに関連する料金について払戻しを受ける権利を有さないことを確認します。お客様が上記に違反した場合、当社は、その独自の裁量により、お客様に対する通知又は警告なしに、本契約に定める請求権の全部又は一部を直ちに行使する権利を有します。

 

  1. 国際ユーザー

本サイトおよび本サービスは、世界中の国からアクセスされる可能性があり、お客様の国では利用できないサービスに関する記載(reference)が含まれる場合があります。これらの記載は、当社又はAlloが、お客様の国において、本サービス又は本コンテンツを発表することを意図していることを意味するものではありません。本サービスは、Alloによって米国の施設から管理・提供されます。当社は、本サイト及び本サービスが他の場所での使用に適切であること、又は利用可能であるという表明を一切行いません。他国から本サイト若しくは本サービスにアクセスし、又はこれらを使用する者は、自らの意思でこれを行い、現地の法律を遵守する責任があります。

 

  1. 紛争解決

本契約は、抵触法の原則にかかわらず、日本法に準拠し、同法に従って解釈されるものとします。本契約に関連して紛争が生じた場合、両当事者は、まず15営業日以内に、内部のエスカレーション手続を用いて、非公式に当該紛争の解決を図るものとします。上記記載の期間内に非公式の解決が達成されない場合、両当事者は、相互の書面による合意に基づき、非公式の解決のための期間を延長する権利を有するものとします。延長について相互に合意することができない場合、両当事者は、法律上認められる全ての権利を保有するものとします。

 

  1. 一般条項

17.1 電気通信

お客様と当社の間のコミュニケーションは、お客様が本サービスにアクセスするか、当社に電子メールを送信するか、当社が本サービスに告知を投稿するか、又は電子メールを介してお客様と通信するかにかかわらず、電磁的な手段により行われる場合があります。契約の目的のため、お客様は、(a)電磁的な形式で当社からの通信を受領することに同意し、及び(b)当社がお客様に対して電磁的に提供するすべての条件、合意、通知、開示その他のコミュニケーションは、当該コミュニケーションが書面であれば法的要件を満たす場合には、電磁的に当該コミュニケーションがなされた場合でも、法的要件を満たすことを承諾します。前記事項は、お客様の法的権利に影響を及ぼすものではありません。

17.2 免責

お客様は、本サービスのお客様による使用(本契約又はお客様による本サービスの利用に関連して、若しくはその結果として生じる、他のユーザー若しくは第三者のウェブサイトとの交流や行為が含まれますが、これらに限定されません。)に直接又は間接に関連するか又はそれに起因する、クレーム、要求、すべての損失、損害、権利及びあらゆる種類の訴訟(人身傷害、死亡及び物的損害を含みます。)から、当社関係者及びその承継人を免責します。前記免責は、当社関係者による不法な商行為又は当社関係者の詐欺的な行為、欺瞞的な行為、虚偽の表明、虚偽の約束、不実表明又は本ウェブサイト若しくは本利用規約に基づき提供される本サービスに関連する重大な事項の隠匿、隠蔽又は不作為に対するいかなる請求、要求、損失、損害、権利及び行為(個人的な傷害、死亡又は財産的損害を含みます。)には適用されません。

17.3 譲渡

本契約並びに本契約に基づくお客様の権利及び義務は、当社の事前の書面による同意なしに、お客様により譲渡、再委託、委任又はその他の移転をすることができないものとし、上記に違反する譲渡、委託、委任その他の移転は無効とします。当社は本サービスにかかる事業を第三者に譲渡(事業譲渡、会社分割その他態様の如何を問わないものとします。)した場合には、当該譲渡に伴い本契約上の地位、本利用規約に基づく権利及び義務並びにお客様の登録情報その他の顧客情報を当該譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、お客様は、かかる譲渡につき本項において予め同意するものとします。

17.4 不可抗力

当社は、当社の合理的な支配の及ばない原因(天変地異、戦争、テロ、暴動、通商禁止、民間又は軍事当局の行為、火災、洪水、事故、ストライキ、パンデミック、又は、輸送施設、燃料、エネルギー、労働力もしくは物資の不足を含みますが、これらに限定されません。)に起因する履行の遅延又は不履行に一切責任を負いません。

17.5 質問、苦情、クレーム

本サービスに関する疑問、クレーム又は主張がある場合、allo@ml.tlzs.co.jpまでご連絡ください。私たちはお客様の懸念に対処するために最善を尽くします。当社によるお客様の懸念への対処が不完全であると感じましたら、さらなる調査を行いますので、当社にお知らせください。

17.6 準拠法

本契約及びそれに関連する行為は、日本法に準拠し同法に基づき解釈されます。国際物品売買契約に関する国連条約は、本契約には適用されません。両当事者が本契約に基づき裁判所で訴訟を提起できる範囲において、お客様及び当社は、本契約に起因又は関連するすべての請求及び紛争は、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに同意します。

17.7 通知

当社が電子メールアドレスを提供することを要求する場合、お客様は、お客様の最新の電子メールアドレスを当社に提供する責任を負います。お客様が当社に最後に提供した電子メールアドレスが有効でない場合、又は何らかの理由で本契約により要求又は許可される通知をお客様に送付することができない場合でも、当該通知を含む電子メールの当社による送付は、有効な通知を構成するものとします。お客様は、「〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-9」の住所にて当社に通知することができます。通知は、上記住所宛てで、全国的に認知された翌日配達便又は料金前払いの第一種郵便で配達された書面を当社が受領した時点で送達されたとみなされるものとします。

17.8 権利放棄

ある時点でなされた本契約のいずれかの条項の権利放棄又は不行使は、他のいかなる条項の権利放棄とはみなされず、また、他の時点における当該条項の権利放棄とはみなされません。

17.9 分離可能性

本契約のいずれかの部分が無効又は実施不能と判定された場合でも、当該部分は、可能な限り両当事者の当初の意図を反映する方法で解釈されるものとし、残りの部分は、引き続き全面的に有効に存続するものとします。

17.10 輸出管理

お客様は、日本法により認められた場合を除き、本サービスを使用、輸出、輸入又は譲渡することはできません。特に、本サービスは、(a)日本の禁輸国に輸出又は再輸出することはできず、また(b)日本の監督官庁が輸出若しくは輸入を禁止している個人又は法人に対し輸出又は再輸出することはできませんが、これに限られないものとします。本サービスを使用することにより、お客様は、(y)お客様が日本政府の禁輸措置の対象となる国に所在していないこと、又は日本政府が「テロリスト支援国」として指定した国に所在していないこと、及び(z)お客様が日本政府の禁止当事者又は制限当事者のリストに記載されていないことを表明し、保証します。また、お客様は、ミサイル、核兵器、化学兵器又は生物兵器の開発、設計、製造又は製造を含む、日本の法律で禁止されているいかなる目的にも本サービスを使用しないものとします。お客様は、当社が提供する製品、サービス又は技術が、日本の輸出を管理する法律及び規則の制約を受けることを確認し、同意します。お客様は、これらの法律及び規則を遵守するものとし、日本政府の事前の許可なしに、当該法律及び規則に違反するいかなる国に対しても、直接的又は間接的に、当社の製品、サービス又は技術を輸出、再輸出又は譲渡してはならないものとします。

17.11 言語の選択

本契約及びすべての関連文書が日本語で作成されていることは、両当事者の明示的な希望に基づくものとします。本契約その他の当社との契約は全て、日本語により締結されます。

17.12 消費者の苦情

お客様は、消費者ホットライン「188」にご連絡いただくことにより、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口に対し苦情を相談することができます。

17.13 完全合意

本契約は、本契約の事項に関する両当事者の最終的、完全かつ排他的な合意であり、当該事項に関する両当事者間のすべての従前の協議に取って代わり、統合されるものとします。